GCQになってからのガイサノグランドモール。

 

こんばんは!ころもです(^^*)

 

今日は久々の朝ラン♪

といっても・・・ほぼウォーキング!

身体が重くて走る気力が出てこなかった(^^;)

けど外に出て運動できるだけで少し気分転換できたかな✨

 

 

GCQ(一般化されたコミュニティー検疫)へと規制が緩和されてから初めてデパートのガイサノグランドモールへ行ってきました(^^)

ECQ(強化されたコミュニティー検疫)の時と変わらず、外出許可書がないとデパートに入れてくれません。

そして車ナンバーの末尾によっても外出できる日が限られてきます。

私の場合は火・木・金・日曜日だけ外出できます。

この制限はECQ(強化されたコミュニティー検疫)の時からほとんど変わっていないのですが・・・・

営業可能な業種が増えたことで、買い物の幅が広がりました(^^)

 

 

 

 

今もガイサノは入店制限しているので、中に入るまでに約1時間💦

仕方ないですね(><)

 

ECQの時は営業していなかった電気屋さんや携帯ショップもオープン(^^)

 

 

 

 

2階でオープンしている店は現時点ではこのフロアだけ!

店によって開いていたり閉まっていたりですが!

文房具、スポーツ用品、音楽用品、美容用品、洋服が売っているフロアには入ることもできませんでした。

 

分かる人には分かる(^^;)?

この、動かないエスカレーターを自力で登ったところのフロアのみ行くことができました。

 

 

 

 

4階にある生活用品の一部のみは1階のメインエントランスの催事場のようなところで買えます。有難い!!

上の写真の場所です!よくズンバしている場所。

 

私が欲しかったものは買えず(T^T)

ですが、携帯ショップでiPhone画面の保護フィルムをチェンジできた事が今日一番の収穫♪

ロックダウンが始まってすぐに携帯を落として画面がバリバリに(T0T)

破片が何回か手に刺さりストレスを感じていたので・・・

ツルッツルの画面に生まれ変わってHAPPY。

もう落とさないよう気を付けよう(^^;)

 

 

 

 

食材の買い物が終わってからタピオカ屋さんへ💓

数日前にCEBUのダイビング友達YUKIKOさんから教えてもらった再開のお知らせ♪

素敵な情報有難うございます(^^*)

ここの『A LITTLE TEA』のタピオカミルクティーはマクタン島の中で一番好きだから嬉しい情報でした(≧▽≦)

 

が・・・しかし。

私がルンルンで向かった時にはクローズ( ゚Д゚)

営業は17:00までだったみたいで、私が行った時間は17:30(T^T)

 

遅かった・・・

 

ですが、もう一つのタピオカドリンクの店が空いていました(^^)

 

 

 

 

『BUBULE TEA STATION』は18:00までオープン(*´ω`*)

 

ですが・・・

タピオカドリング屋なのに!

タピオカが品切れ(^^;)

そういえば、過去に5回くらい行ったけど・・・

そのうち3回はタピオカ品切れだったな。笑

 

 

 

 

タピオカ無しでもいいやーーーー

と、代わりのトッピングで購入(*´ω`*)

次外出するのは当分先になるから!と欲張って2つも💓

 

右はミルクティーとコーヒーゼリートッピング

左はUBE(紫いも)とカスタードプリントッピング

 

UBEのは、EMIKOさんから美味しかったよ~

と聞いていたのでチェレンジ♪

美味しかったです~💕

ですがやっぱり!!フィリピンらしい味。笑

UBEとプリンの組み合わせは甘過ぎたので!

次はUBEとタピオカの組み合わせで飲んでみたいなぁ(*´ω`*)

 

 

 

街中はトライシクルとジプニーがたくさん走っていて、以前より交通量が増えていました!

渋滞するまではいっていないですが、少しずつ活気が戻ってきているような印象を受けました。

だからこそ!まだまだ油断できないですねー(^^;)

 

どっちにしてもダイビングショップは営業できないので・・・

引き続き STAY HOME 🏠 しまーす!

 

 

 

 

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐
aquariusdivers_cebu

 

 

良かったらフォローお願いします💓

 

 

投稿者プロフィール

衣香織
衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA