4つ目の橋も!

 

こんにちは!

 

この間空港へ行って買い物した帰り道。。。

もの凄い渋滞で通常30分くらいで帰れるところが1時間半掛かったよ~

ちょうど17時くらいで帰宅ラッシュにはまってしまいました・・・

 

車だけでなく、ジプニーやトライシクルも乗客数を制限しながらバンバン走っています!

この渋滞さえも何だか懐かしく・・・少し日常に戻ってきているように感じました。

それでも観光客がいないのにこの交通量はヤバイ?

 

現在ロックダウン中も建設を進めている3つ目の橋!

Cordova Link Expressway

セブ島のSMシーサイドモール近くとマクタン島のコルドバを結ぶ橋が完成したら少しは渋滞も緩和されるのかなぁ・・・

完成予定は2021年半ばらしいですが、あと1年で完成できるのかは謎!

この橋はなんと!8.5kmの長さになるみたい( ゚Д゚)

 

 

有料道路らしいですが、これを使えたらオスロブツアーもスムーズですね!

 

ちなみに数日前に発表があったのですが!

第4の橋を建設することも決まったみたいです!

このプロジェクトはマクタン島とセブ本土を結ぶ橋とダバオ市バイパス建築計画。

 

なんと1190億円の円借款を日本政府が供与するそうです!

日本の政府に感謝です。

こちら2028年完成予定。

 

 

photo by ころも

 

 

ヒトスジもっち~

(ヒトスジモチノウオ)

 

 

 

 

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐
aquariusdivers_cebu

 

 

良かったらフォローお願いします?

 

 

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA