2020年を振り返る。

 

 

こんにちは!ころもです(^^*)

12月31日、大晦日、2020年最終日。

2020年もアクエリアスダイバーズをご愛顧いただきまして誠に有難うございました。

そして支えてくださった多くの方々に感謝です。

 

この1年は誰もが予想できなかった激動の年でしたね。

改めてこの1年を振り返ってみようと思います。

 

セブで迎えた2020年のはじまり!

いつものようにたくさんの素敵なお客様と新年を迎え、希望の1年がスタートしました!

 

1月にマニラ近郊の火山噴火。

これによりダイビングのキャンセルもありました。

そして2月、コロナウイルスの影響で入国制限が始まり

3月中旬以降のお客様の予約を受けられなくなってしまいました。

ご予約をいただいていた皆さま、セブ行きを計画されていた皆さまへはとても残念な気持ちでいっぱいです。

 

3月29日からはセブで厳しいロックダウンがスタート。

 

コロナウイルスが収束したらきっと再開できると僅かな望みを持ち、セブで出来ることを行ってきました。

ですがコロナとの闘いは長期に渡ることが予想されたので8月中旬に帰国するとことを決意。

9月からは日本でアクエリアスダイバーズとしてのダイビング活動をスタートしました。

 

セブでガイドできないもどかしさがありながらも日本の海で学ぶこともたくさんあり、再び日本の海でお客様と一緒に潜ることができる喜びがありました。

そこでの新たな出会いもありました。

コロナ禍で帰国していたことで、セブ貧困層への支援物資を集めることもできました。

ご協力してくださった皆様、本当に有難うございました。

支援活動はまだ全てを終えられた訳ではないので、引き続き行っていきます。

 

現在、変異型コロナウイルスの影響でセブもまた規制が厳しくなってしまいました。

2021年下半期にお店の再開を目指していますが、まだ先が読めない状況ではあります。

それでもアクエリアスダイバーズ再開のための準備を前向きに進めていきたいと思いますので、

今後ともアクエリアスダイバーズをよろしくお願いいたします。

 

2020年、このような状況ではありますが無事笑顔で終えることができるのも周りの方々のお陰です。

本当に本当に有難うございました。

アクエリアススタッフもみんな元気に過ごしています。

 

 

 

 

皆さま良い年末の時間を過ごし、良いお年をお迎えください。

私は7年以上ぶりの日本での年末年始をゆっくり過ごします(^^)

 

2020年もアクエリアスダイバーズのブログをご覧いただき有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

衣香織
衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA