防災グッズ。

 

 

こんにちは!ころもです(^^*)
今日もパラパラと雨が降ったり止んだりですが、昨日よりは落ち着いています。

台風1号は小笠原方面へ🌀
台風2号はフィリピン東側で停滞中🌀

両方とも被害が出ない事を祈ります🙏

昨年12月に台風オデットがセブへ直撃して、改めて思った事があります。
それは、自然災害への備えが大切という事。

台風の際、私は日本にいました。
これを教訓に、セブへ渡る前に日本で用意した物があります。

 

 

セブの自宅に置くための防災グッズです。

 

 

ホームセンターにて、セットになった物を購入しました。

 

 

自分でもいくつか用意して入れた物が、ティッシュやサランラップ、マスク、ジップロック、フィリピン航空で搭乗の際にもらった機内用グッズ。

 

 

そして!こんな便利アイテムを見つけたので数枚入れました。

『水のいらない泡なしシャンプー』これは心強い!!

 

台風を現地で経験したセブ仲間に話を聞くと、皆さん大変だったのが水が出なかった事と同じ回答をされます。

シャワーを浴びられない日が続くと辛いですね。身体を清潔に保つため、こんなグッズがあったら少しだけ安心できるかもしれないですね😊

 

 

ここ近年では異常気象が多く、いつ、どこで自然災害があるか分からない状態です、、、改めて身の回りで出来る防災対策をする必要があります。

もちろん防災グッズを使う日が来ないのが1番ですが!備えは大事😌

 

 

🐋・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

🌼2022年🌼

GWはセブ旅行の計画を立てませんか🤗?お問い合わせください✨✨

GW明けに短期ではありますが一時帰国する予定です。日本で一緒に潜ってくれる方!宜しくお願いします🥺

2022年は基本的にはホームのセブを拠点として活動していく予定です🏝

🐋・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐

Instagramではセブの水中写真!陸上写真をたくさんUPしています!
お客様の素敵な写真も掲載させていただいております(^^)

こちら、私、衣香織個人のInstagramアカウントでは水中写真がメインではありますが、ストーリーでは最新情報も載せています🤗ぜひご覧くださいっ✨

🍀🍀アクエリアスダイバーズのFacebookページ🍀🍀

Facebookページではブログのシェア、そしてアクエリアスの日常などなどUPしているのでチェックしてくださいね♪

😄フォローお願い致します😄

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

台風22号被害による皆様のご支援、心より感謝申し上げます。

🇵🇭台風22号オデット被災セブ日系ダイビングショップ義援金活動について。クリックしてご覧ください。

●台風22号オデット被災セブ日系ダイビングショップ義援金活動 Facebook

●がんばろう!セブ!Facebook

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

2 thoughts on “防災グッズ。

  1. ひさぢ says:

    何はともあれ、枕元に靴とホイッスル!
    なんだそうです。
    TVで言ってました。
    生き残る確率が5倍だとか。
    全然会えてないけど、ころちゃん!応援してます!

    • 衣香織 says:

      ひさぢさん!
      お久しぶりです♡
      なるほどーーーー!!!
      確かに!最悪家が崩壊してもホイッスルあったら助け呼べますね!!!
      確かに靴は避難する時にも大事😳
      役に立ちます!
      有難うございます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA