水中クリーンナップに参加しました!

 

こんばんは!
ころもです(^^*)

今日はマクタン島で働く皆さんと一緒に水中クリーンナップ活動に参加させてもらいました。

 

photo by セブトリップ ちえさん

 

マリンステーション、Jパーク前あたりの水中瓦礫撤去作業です。
マクタン島の中でも特に被害の大きかった港です。

ここの港のほとんどのバンカーボートがダメになってしまって。。。普段は100以上のバンカーが停まっているのですが生き残ったのは2、3隻ほどらしいです。

水中にはボートの残骸も落ちていました。
アンカーも見つかりましたが、多分アンカーはほとんど回収されていますね!売れますからね!!!
売れるものは何でも地元のダイバーさんが既に回収している雰囲気。ドロップオフの下の方にはアンカーやらいろんな物がゴロゴロ沈んでいるのが想像できます。

 

他にもトタン屋根、ネット、椅子、生活品や、ロープも多かったですね。

結構な量の瓦礫が上がりました!!!!
クリーンナップした甲斐がありますねっ💪

 

photo by オールブルー こみやさん

 

可能な限りこのような活動に参加させてもらいたいです!
お客様をお迎えできるよう、現地にいるからこそ出来る事を行っていきます。
水中写真を含めたブログは後日改めて投稿させてもらいますね!!!

 

この活動にはたくさんの方々が参加されていました。久々にお会いする方!はじめましての方と!いろいろお話できて嬉しかったです🎶

今回!ダイバーさん、フリーダイバーさん、そしてセブトリップさんもご参加くださいました。

 

もちろん、マリンちゃんも🐶

 

みんなで協力し合って復興を進めて!みんなでセブを盛り上げていきたいですね(^^*)

がんばろう!セブ!

 

💖おまけ💖

 

 

マリンちゃん&のぞみちゃん😪❣️

 

 

ちひろさんの所のブッチャー&ラッキー!

アクア!撮ってなかったーーー😂また会えますように💖💖

 

 

セシリアさんからのお弁当!美味しかったです❣️ご馳走様でした〜✨✨

 

いやー!久々のウェットスーツでのダイビング気持ち良かったな〜〜☺️🎶透明度も良いところで30mくらい見てたよ😳🤭✨💙さすがセブ🇵🇭

日本ではずっとドライスーツだったので、BCDの空気を排気する際についつい左膝を上げてしまいそうでした💖笑
ウェットスーツでの潜った感がまた心地良い💕
今日はよく寝れそうです😪💤

みなさん、有難うございました!!!!

・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

🌼2022年🌼

※申し訳ありませんが、2月中旬以降は当分の間日本でのダイビング予約を受け付けていません。
日本で活動を再開する場合はお知らせします。

🐋・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐

Instagramではセブの水中写真!陸上写真をたくさんUPしています!
お客様の素敵な写真も掲載させていただいております(^^)

こちら、私、衣香織個人のInstagramアカウントでは水中写真がメインではありますが、ストーリーでは最新情報も載せています🤗ぜひご覧くださいっ✨

🍀🍀アクエリアスダイバーズのFacebookページ🍀🍀

Facebookページではブログのシェア、そしてアクエリアスの日常などなどUPしているのでチェックしてくださいね♪

😄フォローお願い致します😄

 

🇵🇭台風22号オデット被災セブ日系ダイビングショップ義援金活動について。クリックしてご覧ください。

義援金BOX設置について、お問合せください。

引き続き宜しくお願い致します。

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA