救済策!

 

こんばんは!

ころもです(^^*)

 

今回の新型コロナウイルスの影響で失業者が増え、仕事がないから給料ももらえない、生活が厳しいという状況の方々も多いのが現状です。

とっても深刻な問題です。

そこで取られている救済策があります。

 

アクエリアスダイバーズがあるラプラプ市においては、お米とイワシが順番に支給されているそうです。

本籍がラプラプの人のみですが、素晴らしいことです!

 

また、それぞれの会社によってはボーナスの前払いをしています。

フィリピンでは12月に13monthというボーナスがあります。

その分を今渡すのです。

29日から始まるロックダウンに向けて食料などの買い出しが必要で、そのためにもお金がないとですからね!

アクエリアススタッフも相談の上、半分もしくは全額を支給しました。

 

私にとってすごく嬉しかったことは!

4月分のアパートの家賃を半額にしてもらえること!

これは非常に助かります。

更には、アパートのオーナーさんが、『食料に困ったり何かあったらサポートするので言ってください』と!

そのように声を掛けてもらえただけでも心が温まりました!

 

セブに住んでいる日本人の同業者の方も心配して連絡してくださって(T_T)✨有難うございます!

あー・・・こんな時こそ助け合いが必要なんだと感じました(*^^*)

私にも出来る事をしようと思います!

 

 

 

 

今日も最高の天気で海が眩しい~(*´▽`*)

 

 

 

コツコツとみんなで出来る事を!

 

 

 

ジョーさん、ジッフィーはオランゴ島に実家があるので出勤は今日まで!

うわーー、次いつ会えるか分からないのって・・・

何だか寂しいですねーーー( ノД`)

でもでも、きっとすぐに会えるさー!!!

その為に一人一人が徹底して感染者が増えないように気を付けていきましょう⭐

 

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA