支援物資配布第一弾のご報告。

 

こんばんは!ころもです(^^*)

昨年はCEBU貧困層への支援活動にご協力いただきまして誠に有難うございました。
既に現地のCEBUへ届いている寄与品の配布がスタートしています。
お送り先のボランティア団体『DAREDMO HERO』代表のUCHIYAMAさんから配布の際の写真をいただいたのでブログでお届けします。
第一弾は、マクタン島のゴミ山に住む人々への配布でした。

 

 

日本人の私たちからすると、このような光景はあまりにも現実離れしたように感じるのではないでしょうか?
ですが、このような光景がフィリピンの貧困層地区であるのが現実です。

 

 

ここに住む人々は、マクタン島で出たゴミを売って生計を立てています。ゴミの中から食べられるものは食べて1日1日、生きることに精一杯。
まだ小学生くらいの年齢であろう子供たちも学校へは行けずに働いています。
ロックダウンが始まり観光客がいなくなったマクタン島、、、もちろん今までのようにゴミはたくさん出ません。
今までもいっぱいいっぱいだった生活が更に困窮しています。

そんな中での支援物資配布!皆さん目をキラキラさせて選んでいる様子が伝わってきます(^^)

 

 

 

 

こちらの地区では、古着やタオル、玩具などを配布してくださったそうです!

 

 

 

子供たちみんな嬉しそうな表情で可愛らしいですね♪

 

 

この笑顔が見れると、送って良かったなーって思いますよね(^^)皆さんの優しさが届いています!!!

 

 

第一回目は、何と約200人の方へ配布されたそうです!もの凄い規模!!!!

現時点で大きな段ボール(1箱50~80kg)を15箱お送りしています。
まだこちらの地区で全てを配布し終えた訳ではなく、他の地区でも配布予定だそうです。
そちらの様子もまたご報告させていただきますね(^^)

 

この支援活動は、多くの方のご協力があったからこそ行うことができています。

 

⭐不用品から新品日用品まで寄付してくださった皆さま

⭐送料募金にご協力してくださった皆さま

⭐アクセサリー、ステッカーをご購入いただきました皆さま
※売り上げの一部を支援活動の一部に使わせていただきました。

⭐仕分け作業のお手伝いをしてくださった皆さま

⭐現地CEBUで寄与品を受け取り、配布してくださっているDAREDMO HEROの皆さま

⭐この活動について気にかけてくださった皆さま

 

心よりお礼申し上げます。

有難うございます(^^)

 

 

 

 

🌸アクエリアスダイバーズのTwitter🌸

Twitter始めました!!!!
役立つ情報や面白い投稿もリツイートしているので良かったらフォローお願いします(^^*)

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐

Instagramではセブの水中写真!陸上写真をたくさんUPしています!
お客様の素敵な写真も掲載させていただいております(^^)

🍀アクエリアスダイバーズのFacebookページ🍀

Facebookページではブログのシェア、そしてアクエリアスの日常などなどUPしているのでチェックしてくださいね♪

😄フォローお願い致します😄

投稿者プロフィール

衣香織
衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA