お店も被災しました。

 

こんにちは、ころもです。

この台風22号で被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

台風がフィリピンを通過してから、スタッフともなかなか連絡が取れない状況が続いていました。ですが現在、ティティンさん、ジョーさん、ジッフィー、メルナさんの無事が確認できています。

地域によって通信状態がまだまだ良くはないのですが、それでも連絡が取れて良かったです!!!

アクエリアススタッフで連絡が取れていないのは、アーマンだけです。アーマンにもアーマンの奥さんにも未だ連絡が付いていません。無事を祈るばかりです。

ライフラインは今も途絶えていて、復旧するまでに数ヶ月掛かるのでは?との話もあります。

メルナさんがお店の状況、そして私のアパートの報告をしてくれました。大変な中有難うございます。

私のアパートは無事で時間帯によってはジェネレーターで電気が使えているとの事です。メルナさんにもここから電気を使ってもらえるので!引き続き連絡は取れそうです。ですが常に連絡が取れる訳では無さそう。。

 

お店はというと、、、
送られてきた写真を見て唖然としてしまいました。

海沿いのお店で、建物も老朽化が進んでいたのでかなりのダメージがあるとは予想していたけど。。。現実を知るとやはりショックです。

 

 

休憩所です。確かに簡易的な作りだったのでダメージはあると思っていましたが、、、思い出の場所がこのようになってしまったのは辛い。

 

倉庫の屋根も飛んでいってしまいました。こちらも酷かったです。

治安の問題を考慮してお店の内部については今は写真をUPしません。この状況で怖いのは盗難と、雨による腐食です。

今日の午後は、メルナさんやティティンさんにお願いして大事な物をまずは安全な場所へ移動してもらいます。自分たちの家も破損したりと大変な状況ではありますが、そんな中協力してくれて感謝です。
信頼できるスタッフがいてくれて良かった!!!

本当はすぐにでも私が駆けつけたいところですし撤去作業等協力したいところです。ですが行ける状況ではないので、今はスタッフのみんなに任せます!!

 

 

隣のダイビングショップ。。。

 

 

お店のハイエースに倒木が。。。

 

 

お店の近くの通りです。

 

 

これでは車も通れないですね。。

 

 

隣のリゾートもダメージが。。

 

 

建設中だったお店近くのホテルも。。。

 

台風22号は大きな爪痕を残していきました。

他にも私の知っている場所の崩落、崩壊した写真やニュースを見る度心が痛みます。
ですが、現地にいる人たちの方が更に辛い思いをして不便な生活をしています。

こんな中でも私に出来る事を探して動いています。
少しでも力になれたら!
そして1番にアクエリアススタッフとその家族、そして困っている皆さんの支えになれたらと思っています。

また状況等をUPしていきます。

心配してご連絡くださった皆さん、本当に有難うございます。

早くアーマンやセブの友達と連絡が取れますように!!!!

 

 

 

・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

●その他ダイビング
12月30日(木)

🌼2022年🌼

●大瀬崎ダイビング
1月8日(土)9日(日)10日(日)満員御礼

※マンツーマンや貸し切りでのダイビングツアー開催可能です!
※上記日程以外でもご予約を承っております。基本的にリクエストベースでツアーを組んでいるので、気軽にご連絡くださいね!

感染対策をしっかりした上で海に癒されましょう🐬✨

 

🐋・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐

Instagramではセブの水中写真!陸上写真をたくさんUPしています!
お客様の素敵な写真も掲載させていただいております(^^)

🍀アクエリアスダイバーズのFacebookページ🍀

 

Facebookページではブログのシェア、そしてアクエリアスの日常などなどUPしているのでチェックしてくださいね♪

😄フォローお願い致します😄

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA