帰国しました!

 

こんばんは!ころもです(^^*)

本日の早朝3時にアニラオを出発してマニラの空港へ!
大沢さん、早くからお見送り有難うございます😊

 

空港で提示したものは!

●PCR陰性証明書(72時間以内)
●パスポート

ワクチン証明書はマニラでは確認されませんでした!!

かなりスムーズに搭乗できましたよ〜

席に座ったら、excuse me….
と大きな日本人男性が隣に座りました。
私、完全にフィリピーナだと思われてるやつだ😅

座ったと思ったら、狭いなー、暑いなー、と日本語でぶつくさ呟いているけど、、、
全部聞こえてまーす😅

 

 

入国の際の書類が配られ記入。コロナに関する契約書です。

 

 

いつもの税関申告書。

 

 

フィリピンらしい機内食を食べて4時間半のフライト後、無事成田空港に到着。

飛行機を降りたら職員さんに誘導されるがまま抗体検査へ!
※30分以内の飲食は禁止なのでご注意ください。

その後、MySOS というアプリを確認されます。

 

 

フィリピンにて、最後まで登録できなかった私。
結構上手くいかない人多いみたいですよ。。。

帰国した際に、画面がピンク→緑色になったら登録できているという事です。

 

 

※写真は、先月帰国されていたユキコさんから借りました🥺

 

登録が上手くいかなくてピンク画面のままでも問題ありません🤗
職員の方が案内してくれます!

その後

●PCR陰性証明書
●ワクチン接種証明書

こちらを提示して、健康カードという用紙をもらいます。

 

 

誘導されるがままに歩いていくと、抗体検査の結果待ちスペースへ。

30分くらい待って陰性証明書をもらいました。
ホッとした〜

 

 

家族が迎えに来てくれたので、そのまま家に帰ります。
公共交通機関を使っての帰国でも大丈夫です!

ワクチン接種を受けていなくて自宅での待機が必要な場合でも、24時間以内だったら公共交通機関も使えます。

 

今回、とてもスムーズな帰国だったと実感しています。
そんな難しい事はありませんよ〜🤗

昨年と一昨年の帰国時がもっと面倒で、強制隔離もあったので、、、
今はかなり帰国しやすくなって有難い☺️

成田に到着後から合計1時間半ほどで外に出れました🤭

 

 

まとめ

▼フィリピン出国時までに用意するもの

【72時間以内に受けたPCR陰性証明書】
※日本語書式のものが必要です。

【アプリのMySOS登録】

・早めのダウンロードをおススメします。
※陰性証明書が発行されて、搭乗時間の6時間前までに登録できます。完了するとQRコードが作成されるのでスクリーンショットで撮っておくと便利です。
・陰性証明書をもらったらなるべく早めの登録がおススメ。
※上手く登録できなかったとしても、心配いりません。日本帰国後に登録できます。
・登録できている場合は、帰国後の携帯入力の手間が減り楽です!
・登録が出来ていなくても、トータルでの時間的なロスはありませんでした。
※帰国時、携帯のネットが繋がる環境にしておく事が大事です。

【アプリのCOCOAダウンロード】

【ワクチン接種証明書】

3回受けている場合は帰国時の隔離が免除されます。
2回未満の場合は、自宅隔離が3日間、その後自主的なPCR検査をして陰性だったら隔離終了となります。

フィリピン入国も、帰国もそんなに難しい事はありませんよー!何よりも隔離が無いという事が大きいですね!

 

ぜひぜひ、この夏にでも、秋にでも、年末年始にでも!フィリピンへの旅行をご検討くださいね🎶
セブへの渡航時、日本への帰国治もフォローさせていただくので、気軽にご相談ください😊

 

🌈👕アクエリアスTシャツ販売します👚🌈

 

ご注文の際は直接ご連絡ください🤗

🐋・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

🌼2022年🌼

●5月13日(金)〜23日(月)
大瀬崎を中心にダイビング計画中です。

お問い合わせください!

●誠に勝手ながら5/3(火)〜6/1(水)までセブでのダイビング等ご予約は受け付けていません。申し訳ありません。
6/2以降、セブでのご予約も承っておりますので、宜しくお願い致します。

🐋・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐

Instagramではセブの水中写真!陸上写真をたくさんUPしています!
お客様の素敵な写真も掲載させていただいております(^^)

こちら、私、衣香織個人のInstagramアカウントでは水中写真がメインではありますが、ストーリーでは最新情報も載せています🤗ぜひご覧くださいっ✨

🍀🍀アクエリアスダイバーズのFacebookページ🍀🍀

Facebookページではブログのシェア、そしてアクエリアスの日常などなどUPしているのでチェックしてくださいね♪

😄フォローお願い致します😄

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

台風22号被害による皆様のご支援、心より感謝申し上げます。

🇵🇭台風22号オデット被災セブ日系ダイビングショップ義援金活動について。クリックしてご覧ください。

●台風22号オデット被災セブ日系ダイビングショップ義援金活動 Facebook

●がんばろう!セブ!Facebook

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA