安全に海を楽しんでもらうため!

 

まーよんはぽん!こんにちは😃

今日はスタッフ研修を行いました!
応急救護法の練習です。

 

有難い事に8月から少しずつ予約も入ってきています。忙しくなる前に絶対やりたいと思っていた事です。

パンデミックになってすぐにスタッフと練習をしたのですが、そこから2年以上💦間も空いてしまっているし、まだ仕事の感覚も戻ってきていないので安全管理の意識を高めるためにも行いました!

 

First aid の仕方
CPR の練習
AED を使う練習

 

知識を振り返りながら、実践で練習していきます。

 

 

 

 

 

練習しながらも、実際のこの海だったらどうする?などいろいろ話し合いました。ビーチなら!ボートなら!緊急時の連絡先は?など、改めて今の状況下での最善の策を練ります。

そこで足りていない情報やファーストエイドキットの中身も再度見直しました。

水中の危険生物についても再度確認して、処置法についてもみんなで復習しました。

 

あってはならない事だけど、最悪の状況というのを常に頭に入れておいて、何かあった時にすぐに動けるようにしないといけません。

海での楽しさを提供するのはもちろん、安全管理が何よりも大事です。

 

 

 

アーマンは日曜日しか時間が作れないので日程を今日にしました!

ジョーさん、ジッフィーとは改めて練習します!

 

またタイミングを見て海でのトレーニングもしようと考えています!!!

このような安全のためのスタッフ研修は定期的に行いたいと思います!!!

 

🟠ワンヘルスパスについて

🔵MySOSについて(日本へ渡航の前)

🐋・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐

Instagramではセブの水中写真!陸上写真をたくさんUPしています!
お客様の素敵な写真も掲載させていただいております(^^)

こちら、私、衣香織個人のInstagramアカウントでは水中写真がメインではありますが、ストーリーでは最新情報も載せています🤗ぜひご覧くださいっ✨

🍀🍀アクエリアスダイバーズのFacebookページ🍀🍀

Facebookページではブログのシェア、そしてアクエリアスの日常などなどUPしているのでチェックしてくださいね♪

😄フォローお願い致します😄

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

台風22号被害による皆様のご支援、心より感謝申し上げます。

🇵🇭台風22号オデット被災セブ日系ダイビングショップ義援金活動について。クリックしてご覧ください。

●台風22号オデット被災セブ日系ダイビングショップ義援金活動 Facebook

●がんばろう!セブ!Facebook

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA