台風22号による被害。

 

こんばんは!ころもです。

台風22号がフィリピン南部を横断していき、現在はパラワン諸島を通過中です。

この台風により33万人の方が避難したそうです。

 

 

お店のあるビサヤ地方、セブでも大きな被害が出ています。

 

 

※写真はセブポットさんからお借りしています。

 

知っている場所が崩壊、崩落して大変な事になっています。

現在では、水道も電気もインターネットも繋がっていなくてライフラインが途絶えています。復旧の見通しはまだ立っていないそうです。

とても残念な事に死者も出ているそうです。この台風で被害に遭われた方々のご冥福をお祈りします。

そして、フィリピンの皆さんの無事を心から祈ります。

 

今日は群馬の端っこ、栃木との県境まで仕事へ行っていてなかなかセブの状況を知る事ができませんでした。仕事中も気が気でなかったです。。。

そんな中、情報を連絡してくださった皆さん、心配して連絡してくださった皆さん本当に有難うございます。

 

そしてティティンさんの娘さんからたった今連絡がありました!!家の崩壊はあったけどご家族みんな無事だとの事で少し安心しました!!!!ですがやはり停電で水も出ないとのことです。ティティンさんのお孫さんで生後3ヶ月の子もいるから心配です。

早くライフラインが復旧しますように。

 

他の情報等、またお知らせします。

私にできる事は少ないですが、少しでも役に立てるようサポートしていきます。

 

・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

●その他ダイビング
12月30日(木)

🌼2022年🌼

●大瀬崎ダイビング
1月8日(土)9日(日)10日(日)満員御礼

※マンツーマンや貸し切りでのダイビングツアー開催可能です!
※上記日程以外でもご予約を承っております。基本的にリクエストベースでツアーを組んでいるので、気軽にご連絡くださいね!

感染対策をしっかりした上で海に癒されましょう🐬✨

 

🐋・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐

Instagramではセブの水中写真!陸上写真をたくさんUPしています!
お客様の素敵な写真も掲載させていただいております(^^)

🍀アクエリアスダイバーズのFacebookページ🍀

 

Facebookページではブログのシェア、そしてアクエリアスの日常などなどUPしているのでチェックしてくださいね♪

😄フォローお願い致します😄

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA