台風22号によるフィリピンの被害。

 

こんばんは、アクエリアスダイバーズのころもです。

12/17〜18にかけてフィリピン南部、中部に直撃した台風22号により、大きな被害を受けています。

毎日毎日このような投稿になってしまうのは心苦しいですが、、、この事実を多くの方に知ってもらいたいと思い発信し続けます。

この台風があってから、なかなかメディアでは報道されず。。。本日初めてテレビのニュースでも目にしました。
死者は日に日に増えていて既に200人以上にもなるそうです。今後も更に増えると予想されます。

 

▼こちらの写真は、セブ・日本人会より。

 

▼アクエリアスダイバーズのメルナさんより。

 

被災地では現在も電気は通っていなくて、水も出ない状況です。
発電機のある建物のみ電気を使えていますが、通信状態が非常に悪くライフラインも途絶えています。ライフラインが復旧するまでもまだまだ時間が掛かりそうです。
街中のスーパー、ガソリンスタンドでは長蛇の列ができているのが現状です。

 

未だにアクエリアススタッフのアーマンとは連絡が取れないままで、他にも安否確認できていない方々がたくさんいらっしゃいます。
そんな中でも徐々に連絡が取れるようになってきました。
早く皆さんの安否確認ができますように!皆さん無事である事を祈っています。

 

現大統領のドゥテルテさんもボホール島やセブ島などの被災地を上空から視察で回ったそうです。
政府として一刻も早い支援を行うとのことで期待しています!!!

 

コロナの打撃に加え、この台風被害と。。。悩みが尽きません。ですが、みんなで支え合いながら復興に向けて進んでいきましょう!!!時間は掛かっても、またセブへ多くのお客様が渡航できる日を目指して。

 

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐

Instagramではセブの水中写真!陸上写真をたくさんUPしています!
お客様の素敵な写真も掲載させていただいております(^^)

🍀アクエリアスダイバーズのFacebookページ🍀

 

Facebookページではブログのシェア、そしてアクエリアスの日常などなどUPしているのでチェックしてくださいね♪

😄フォローお願い致します😄

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA