今度こそ本当に配給がきました!

 

こんばんは!ころもです(^^*)

日本では本日、緊急事態宣言が発令されましたね。

セブはロックダウンが始まってから10日経ちました。

 

私は12日ぶりにスーパーへ食料の調達へ⭐

冷蔵庫の中の野菜が尽きてしまったので体の栄養のためにも補充補充♪

 

しかし自炊するのは楽しいね♪

基本的に外食が多かったので、休みの日に自炊するくらいで。。。

野菜買っても使いきれずにダメにしてしまったり罰当たりなことを時々していて・・・(T_T)

野菜を大事に使い切る!

冷蔵庫がスカスカになってきて、次は何を買おうかなーなんて考えるのも楽しい🌸

 

料理する際はいろんな方からいただいた日本食材にいつもに助けられています✨

いただいたお菓子も心の支えです💓笑

本当にありがとうございます(^^)

 

改めて食の大切さを実感しているロックダウン期間。

 

 

外に出ると、やはり車の数は圧倒的に少なくスムーズ🚙!!

心なしか空気が少し綺麗になっているような気がしました(^^)

買い物へ向かう人もちらほら歩いていましたね。

 

 

 

この『HOME QUARANTINE PASS』を首にかけてお出かけ⭐

1家に1人がこれを持つことができて、買い物の際に外出可能になります!

 

スーパーは、セーブモアとシャングスの2個所へ!!!

両方とも品ぞろえ抜群!しかも人が少ないので買い物もスムーズ♪

 

普段と違う点は、お酒を買えないことくらいかな。

 

 

シャングスはこんな感じで、セーブモアにはお酒も置いてありませんでした。

 

 

ちょっと嬉しかったのは、シャングスのエントランスエリアにハンドサニタイザー(アルコールジェル)が置いてあったこと♪

1人2つまでだけどね!しかもミッキーで可愛い💕

 

 

 

家に帰ってルンルン気分で冷蔵庫に野菜を入れていると・・・

 

コンコンっ

 

アパートのスタッフさんが

これバランガイからだよ!って5kgのお米を持ってきてくれたーーーー⭐

しかもめっちゃ満面の笑みで✨

(今回は嘘ではないです)

 

 

これは嬉しーーーーー(≧▽≦)

お米も嬉しいけど、ちゃんと貰えたってことに喜びを感じました。

外人だからきっともらえないだろーなーって思っていたので!なおさら嬉しい!

日本米のストックが終わったらフィリピン米にチェンジだな!

フィリピン米はパサパサしているからチャーハンとかガーリックライスとかに最適!

 

 

 

そして本日!

2020年の中で一番月が近くで見れるスーパームーンですね🌕!!!

ベランダから見えなかったので屋上へ行って見てきました(^^)

 

友達からも月綺麗だねー!

ってラインが送られてきて♪

 

あーーー

国は違えど同じ月を見てるってなんか素敵だなーと心温かくなりました💓

 

 

photo by 千鶴パパ

 

 

水中からもお月見シムランスくん🌕

明日もきっと明るい月が見れますね♪

 

 

 

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐
aquariusdivers_cebu

 

 

良かったらフォローお願いします💓

投稿者プロフィール

衣香織
衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA