今年のイースター祭は!

 

 

こんにちは!ころもです(^^*)

 

本日4月12日は『復活祭』イースター祭です。

私はキリスト教ではありませんが、フィリピンの方々の多くはカトリック教徒のためこのお祝いを大事にしています。

 

実は、4月9日から今日までこちらは祝日だったのです!

この期間をホーリーウィークと言います。

(日本でいうゴールデンウイークのようなもの)

 

一年の中でも特にフィリピン中が賑わう期間だったはずですが・・・

今年は皆さん自宅で大人しくお祝いしています。

 

 

photo by ころも

 

 

学生さんも本来は4月5月が夏休み!!!一年の中でも1番暑い時期のため授業はありません!

例年だったら、アクエリアス横のリゾートのビーチは学生さんたちで賑わっているのですが。。。

外出禁止の夏休みで出かけられず。。。これだけは仕方ないね!

しかもこの期間にビーチへ行ったら罰金1000ペソとの念を押したお知らせもありました!!!

 

 

ホーリーウィーク中はほとんどのスーパーも営業していませーーん!!!

スタッフさんたちも家でお祝いするためですね(^^)

 

 

 

photo by ころも

 

 

がまちゃんも!

STAY HOME ?

 

イースター祭といったら卵ということで!

 

 

 

 

 

ガマアンコウ抱卵の動画です!!!!

 

ロックダウン前に、ガマアンコウの生息場所を再び確認できたから!

子育ての観察ができるといいのだけどなぁぁぁ(^^*)

 

 

 

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐
aquariusdivers_cebu

 

 

良かったらフォローお願いします?

投稿者プロフィール

衣香織
衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA