マニラへ渡航しました!

 

こんにちは!ころもです(^^*)
ついにマニラに来ましたーーー!!!!

先週の5/14の成田→CEBU行きがフライトキャンセルになってから
5/19にフライトチェンジ!!

5月は日本からCEBU行きの便は現在全てキャンセルになっています。
そのためマニラ経由でのCEBUへ行くことにしました。

フィリピン航空での成田→マニラ、関西→マニラはすでに満席・・・
そのため福岡→マニラの便に変えました。
(いろいろ考慮して値段的に安かったのが成田→福岡→マニラ→セブ→マニラ→成田でした)

5/14は前日の夜にフライトキャンセルのメールがきて愕然としたので、今回も出発直前までハラハラ不安でした(^^;)

 

 

福岡空港の国際線は全てのレストランがクローズ!なんとも寂しいトランジットでしたが今は仕方ないですね!!!
(国内線は賑やかです!)

マニラ便以外、他の海外行きはほとんどフライトキャンセルになっていました。

 

 

そのため空港の受付けカウンターでは多くのフィリピン人と数名の日本人のみ!
タガログ語が飛び交っていて既にフィリピンにいるかのような不思議な気分でした。笑

 

 

 

フィリピンへ行くのに着用が義務付けられているフェイスシールドとマスク。
とりあえず昨年セブで買った100ペソのフェイスシールドどマスク2重着用!!
フェイスシールドは安いからかクリアに見えなくってストレス。笑

 

イミグレーショも問題なく通れて一安心。

 

 

搭乗します!!!

飛行機はビジネスクラス以外満席でした!!
今回コードシェア便だからか!モニター付きの席で映画やドラマも見れました(^^)
更には、靴下、アイマスク、歯ブラシなどの飛行機グッズをもらったよー。

エコノミーでもそれなりに高いからサービスしてくれているのかな?
機内食もちゃんと出ました!
福岡空港でお昼を食べ損ねたので嬉しかったー!!

食事の後に書類が配られました。
いつもの税関申告書、入国カード、それ以外に健康チェックの書類、到着後の隔離ホテル滞在場所等を記入する書類を計4枚。

マニラに着陸してから飛行機の中で30分ほどのインフォメーション。
飛行機を降りてからの空港での説明や、隔離生活、PCR検査などについて説明を受けました。

 

飛行機を降りたらこの夕焼け・・・✨✨

 

 

なんだか少しじーーんとくる景色でした(^^)

順路通り歩いて進んでいくと、OFW(海外で働くフィリピン人労働者)とそれ以外で分けられ誘導されました。
ほとんどの人がOFWだったので、それ以外はガラガラでした。

 

イミグレーションを通る前に

●飛行機で書いた書類を渡してホテルやその後の滞在先を申告。

●事前に登録した個人情報の入ったQRコードを見せます。

●7日後のPCR検査代の4,000PESOをお支払い。
※現金もしくはクレジット決済も可能でした。

●空港からホテルまでの移動方法を聞かれます。
私の滞在先は送迎サービスがないので、メータータクシーで移動と答えました。
タクシーに乗るための書類を作成してくれます。

QRコードのお陰で、到着してから書く書類はそこまでなく以外とスムーズな印象(^^)

イミグレーションも問題なく通れて一安心!!

 

 

空港の外はガードマンがたくさん。

陽気なガードマンが『Welcome to the Manila』と笑顔で迎えてくれて、フィリピンらしさを早速感じました(^^)笑

 

タクシーもぼったくれることなく、450ペソでホテルまで行けました。

※ペソがない方は、ある程度は日本の空港で両替して行くことをおススメします。
飛行機から降りて、順路通りに進んで行くと両替をするタイミングがありませんでした。
空港スタッフに言ったら案内してくれるかもしれませんが、いくらか持っていた方が安心です。
福岡空港での両替レートはもちろん良くはないでの私は1万円のみ両替しました。
(1万円→3500ペソ💦)

ホテルに到着したらチェックインしてお部屋へ。

 

 

これから10日間はこのホテルで過ごします。
外に出る事もできません(^^;)

1泊4,000円くらいの宿ですが充分の広さ!マクタン島でいったらホテルカリフォルニアのような感じ。笑

 

とりあえず、順調にホテルまで来れてホッとしています(*^^*)

あとは10日間のホテル隔離生活と7日後にPCR検査。
そこで陰性だったら10日間の隔離後CEBUへ向かえます。
残り4日間はマクタンの自宅隔離予定です!!!

隔離生活の様子はまたブログでUPしていくので興味ある方だけ見てください。笑

 

🐋・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

●大瀬崎ダイビング
7月17日(土)、18日(日)、19日(月)
20日(火)、21日(水)、25日(日)

●獅子浜ダイビング
7月23日(金)

●雲見ダイビング
7月24日(土)

●石垣島ダイビング
8月7日(土)~17日(火)

●富戸ダイビング
9月18日(土)、19日(日)、20日(月)

※マンツーマンや貸し切りでのダイビングツアー開催可能です!
※上記日程以外でも受け付けているのでご相談ください!

この夏、感染対策をしっかりした上で海に癒されましょう🐬✨

🐋・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

 

🌸アクエリアスダイバーズのTwitter🌸

Twitter始めました!!!!
役立つ情報や面白い投稿もリツイートしているので良かったらフォローお願いします(^^*)

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐

Instagramではセブの水中写真!陸上写真をたくさんUPしています!
お客様の素敵な写真も掲載させていただいております(^^)

🍀アクエリアスダイバーズのFacebookページ🍀

Facebookページではブログのシェア、そしてアクエリアスの日常などなどUPしているのでチェックしてくださいね♪

😄フォローお願い致します😄

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA