フィリピーノフード『chicken adobo』

 

 

こんにちは!
ころもです(^^*)

今日から6月ですね!
気持ちを新に今月も頑張りましょう⭐

 

昨晩はフィリピン料理作りに挑戦!

フィリピン料理って日本ではあまり知られていないよね。。
タイ料理屋さん、インド料理屋さん、中華料理屋さん、韓国料理屋さんなどは多いけど、フィリピン料理屋さんって結構少ない!
フィリピーノフードもとっても美味しいので、知らない人には知ってもらいたいなー(^^)

 

 

今回作ったのは
『チキンアドボ』chicken adobo
フィリピンの郷土料理で、フィリピン料理のレストランでは大体ありますね♪

アドボは、醤油とお酢で煮た料理のことです!
チキン以外にも豚、牛肉だったり、野菜を入れたりもします。ゆで卵を入れると味が染みて最高♪

お酢は身体に良いので、大量に入れました!
チキンは1羽分くらい使ったかな(^^)
タンパク質たっぷり♪

 

 

こちら!ローリエの葉を入れるのがポイントです!
肉の臭みをおさえてくれます。

 

 

アドボは初めて作ったけど、思った以上に美味しくできて感動(≧◇≦)
体にも良いし!また作ろう♪

フィリピン料理がもっと世界的に有名になってもおかしくないって思う!!!

今後もフィリピーノフードやフィリピーノスイーツをご紹介しますね(*^^*)

 

photo by ころも

 

いちごちゃんホヤとチャツボボヤ?

 

 

 

 

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐
aquariusdivers_cebu

 

 

良かったらフォローお願いします?

 

 

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA