フィリピン料理⭐バンミー⭐

 

 

 

こんばんは!ころもです(^^*)

夕飯は久しぶりにフィリピン料理を作ってみました!

 

今回トライしたのは

⭐Bam-e⭐バンミー

 

 

 

 

フィリピンで大人気のインスタント麺!パンシットカントンと春雨を混ぜて野菜と炒めたものです。
フィリピン料理屋さんでよくあるメニュー!
本当は春雨でなくビーフンだと思われるが・・・低カロリーな春雨を大量に使いました!

ネットで作り方を探しても出てこないから、何となーく味を思い出しながら作ってみました♪

 

 

 

 

うん、美味しい!

レモン代わりにカラマンシーをかけて食べるのがフィリピンスタイル!

 

 

 

 

フィリピン料理ではないけど、最近ゴーヤの苦みにはまっています( *´艸`)
のぶさんに『やみつきゴーヤレシピ』を教えてもらってゴーヤを使うようになってから、頻繁に買っています♪

 

 

 

 

デザートはポメロ!

 

 

 

ピンクグレープフルーツのような見た目で柑橘系のフルーツです。
大きくて皮も分厚いので剥くのが大変!!!
そのため最初から剥かれたポメロをよく買います。

そんなに酸っぱくなく、優しい甘さで美味しい💕

 

 

 

 

意外と知らない人が多いフィリピンフード!!!

またの機会にご紹介していきます(^^)⭐

 

 

photo by ころも

 

 

レッドスポットドワーフゴビー。

この角度からみるとポメロみたいな形してるな( *´艸`)💓

 

 

 

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐
aquariusdivers_cebu

 

 

良かったらフォローお願いします💓

 

 

投稿者プロフィール

衣香織
衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA