フィリピンの様子。

 

 

こんにちは!ころもです!

ここ最近のフィリピン・セブの現状をお伝えします。

 

強化されたコミュニティー隔離措置中(ロックダウン)のフィリピンですが

新型コロナウイルス感染者が更に増え

 

●フィリピン全体 6,087人

回復者 516人

死亡者 367人

●セブシティー 165人

●ラプラプ市 10人

 

となっています。

※2020年4月19日現在

 

 

それに伴い規制が更に厳しくなっています。

明日からはセブ島とマクタン島を結ぶ2つの橋(ニューブリッヂとオールドブリッヂ)の一般通行の制限をするそうです。

 

 

 

 

感染者が多く出たバランガイ(地区)は、そこのバランガイ自体がロックダウンになり他の地区に行くことも出来ないのが現状です。

 

 

更に明日から自動車とバイクの利用も制限されます。

ナンバープレートの末尾の番号によって使用できる日が限られます。

 

●末尾が奇数のナンバー

月・水・金・日

●末尾が偶数のナンバー

火・木・土・日

 

 

 

 

私も基本は車での移動ですが、出掛ける日は曜日を注意します!!

 

 

 

 

車やバイクだけでなく、外出許可証ナンバーの末尾によっても出れる日が制限されました!

歩いて買い物へ行くのも2日に1回しか出れないのです。。。

 

私は許可書も車のナンバーも偶数だから良かったけど、それが偶数と奇数の人はどうするのでしょう。。。

 

 

アクエリアスダイバーズのあるラプラプ市はロックダウン解除の予定が4月28日となっています。

8日後にはどのようになっているのか、何とも想像し難いです。

また新たな情報などが入りましたらお知らせします!

 

このような厳重な規制により、今後コロナウイルス感染者が少しずつでも減っていくことを祈ります。

 

 

 

photo by ころも

 

 

 

ちょっと暗い感じのブログになってしまったので写真は明るく(^^)?

ブラックスポットダムゼルyg

 

早く可愛い子ちゃんたちに会いたいな~?

 

 

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐
aquariusdivers_cebu

 

 

良かったらフォローお願いします?

 

 

投稿者プロフィール

衣香織
衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA