ハウスリーフ調査スキンダイビング🤿

こんにちは!ころもです(^^*)
今日もお店へ行ってきまーす🎶

エミさんからもらったマスク😷装置🎶

 

 

到着すると、メルナさんはアコさんマスクを使っていました!

 

 

そしてジッフィーは、みのさんから送ってもらった靴を愛用していました!

 

 

皆さんの愛を感じます💖✨✨✨✨

ジッフィーに会ったの!!!実に2年振りくらいと久々の再会!元気そうで良かった😊

 

今日も早速ポピーを見に行きました🐶

 

 

相変わらず可愛いね〜💖朝から癒される〜☺️

4匹いた仔犬は2匹になってしまったそう。
なんと!!!
大きなこの犬(チョコレート)が2匹食べてしまったみたい😭

 

 

共食いとか衝撃的過ぎるでしょ😳チョコレート!前はガリガリだったのに肉付き良くなっている気がするー!

 

 

気を取り直して今日はハウスリーフの調査へ!!!!

こんな感じでエントリー口が崩壊しているので、ダイビングはやめてスキンダイビングで入ります。

 

 

ティティンさんとバディで👍

 

 

ここを降りるのは結構危険💦怪我だけはしないように私はブーツとストラップフィン、ウェットスーツ、軍手着用で行きました!

 

 

入った瞬間から別世界が広がっていました!
そりゃそうですよね!かつては港があった場所。。。

港の残骸がゴロゴロしています。

 

 

 

今まで見なかった海藻がたくさん生い茂っていました。

 

 

何だか異様な雰囲気😳この海藻?とにかく多かったですね💦何か知っている方は教えてください🙇‍♀️

 

 

生物はちょこちょこ確認できましたが以前ほどは多くないですね。
珊瑚も全て無くなっていたので。。。
今後生態系も変わりそうです。
引き続き観察していきますね!

 

 

ドロップオフ手間は殺風景で驚きました。
白い砂地が広がっていて、かつてのハウスリーフとは様変わりです。
え?ここは何処状態で水底がつるんつるんでした。

 

あまりにも世界が変わりすぎて、何とも複雑な気持ちになります。
自然の猛威に人間は勝てないと改めて実感しました。

また改めてスクーバダイビングでのハウスリーフ調査をするつもりです!

明日は、現地の皆さんと水中クリーンナップへ行ってきます!!!!

 

おまけ💖

メルナさんファミリーです🎶

 

 

 

・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

🌼2022年🌼

※申し訳ありませんが、2月中旬以降は当分の間日本でのダイビング予約を受け付けていません。
日本で活動を再開する場合はお知らせします。

🐋・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐

Instagramではセブの水中写真!陸上写真をたくさんUPしています!
お客様の素敵な写真も掲載させていただいております(^^)

こちら、衣香織個人のInstagramアカウントで水中写真がメインではありますが、ストーリーでは最新情報も載せています🤗ぜひご覧くださいっ✨

🍀🍀アクエリアスダイバーズのFacebookページ🍀🍀

Facebookページではブログのシェア、そしてアクエリアスの日常などなどUPしているのでチェックしてくださいね♪

😄フォローお願い致します😄

 

🇵🇭台風22号オデット被災セブ日系ダイビングショップ義援金活動について。クリックしてご覧ください。

義援金BOX設置について、お問合せください。

引き続き宜しくお願い致します。

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA