セブシティーでPCR検査!

 

こんばんは!ころもです(^^*)
早いものでセブ滞在もあと1日になってしまいました!

フライト前日、PCRテストでセブ島のマンダウェイにあるチョンワホスピタルへ🏥

 

 

PCR検査が受けられるのは朝6時〜8時の間だけです。

私はタクシーに乗って6時にドライブスルーPCRへ!!!

 

 

 

待ち時間、書類記入、検査で合計40分くらい掛かりました。
5000ペソと少し高かったですが陰性証明書も込みの料金です。

結果が出るのは本日の夜か明日の朝かな。
と言われ一度帰宅。

日中はあっち行ってこっい行ってあっという間に夕方💦

午後5時にはチョンワホスピタルからメールで結果が届きました!!!

 

⭐️Negative⭐️
陰性でホッとしました(^^)

陰性証明書は24時間いつでももらいに行けます。
早速6時過ぎに行きました!

 

 

証明書はドライブスルーで受け取りではなく、病院の中でもらいます。

帰国する際、日本語フォームでの陰性証明書も必要なのでダウンロードしたものを持って行ったのだけど。。。
ドクターが帰ってしまって書いてもらえなかった(T . T)
そのため、明日の朝もう一度行く事になってしまったぁ!

日本人がPCR検査をセブで受ける場合、セブドクターのジャパニーズヘルプデスクがスムーズで親切でオススメかもしれないです!
リロアン、マリンビレッジのSekiguchiさんが教えてくださいました!

先に帰国されたSekiguchiさんのブログ

とても分かりやすいので帰国予定の方は見てもらうと良いかと思います🤗

Sekiguchiさん!質問にも丁寧に答えてくださって有難うございます🥺

 

明日は無事マニラに渡れるかなー😆💦
とりあえず帰る準備せねばーーー!
🐋・・・・*・・・・*・・・・*・・・・🐋

 

🌸アクエリアスダイバーズのTwitter🌸

Twitter始めました!!!!
役立つ情報や面白い投稿もリツイートしているので良かったらフォローお願いします(^^*)

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐

Instagramではセブの水中写真!陸上写真をたくさんUPしています!
お客様の素敵な写真も掲載させていただいております(^^)

🍀アクエリアスダイバーズのFacebookページ🍀

Facebookページではブログのシェア、そしてアクエリアスの日常などなどUPしているのでチェックしてくださいね♪

😄フォローお願い致します😄

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA