オンライン講習開催しました!

 

 

こんにちは!
ころもです(^^*)

今日はオンライン講習について!そしてセブのロックダウンの現状をお伝えします!

 

昨晩はオンラインミーティングのzoomを使って
『エンリッチドエアスペシャルティーコース』第1回目を開催しました\(^o^)/⭐

 

 

 

自分の部屋からリモート講習!
そんな事ができるようになるなんて!時代ですね!

今までこのような講習は認められていませんでしたが、現在はPADIから許可が降りていて更に推奨されています。
新型コロナ感染症の蔓延が終息するまでの期限付きで開催可能になっています(^^)

海外で働く日系ダイビングショップの私たちにとって、とても有難く有効に使えるツールかと思います。

海外だけでなく国内でも使えて、既に活用されているショップさんも多いですね。
感染を防ぐため人と接触する時間を減らすのに有効ですし、
現在日本から渡航できない国へ近い将来ダイビング旅行を考えている方にもおススメです!

今できる勉強などを進めておくことで現地で講習時間の短縮ができ、遊ぶ時間も増えますからね♪

お客様にもメリットが多く!
私も仕事がでるというメリットがあります!
仕事ください!!笑

 

 

そして!オンライン講習のメリット!

⭐お客様のご都合良い時間に行えること。
今はダイビングの仕事がないため!いつでも何時でもOKです!

⭐数回に分けて気軽に行えること。
エンリッチドエアスペシャルティーコース学科は
私の場合2時間~3時間くらい行っています。
実用的なお話もしたいので少しボリュームを持たせています。
お仕事がある方は2回、3回に分けて普段の生活の負担にならないよう学んでいただけます。

⭐講習の後も楽しい♪
講習は真面目に行い、お勉強の後にはオンラインでグラス片手に楽しくお話しましょう♪
そんなことができるのもオンラインならではですね(^^)

 

 

昨晩1発目のオンライン講習にご参加いただいたハルちゃん💖
有難うございました!!

いや~
楽しすぎました( *´艸`)

この写真!いつの間にか撮ってくださっていたみたいで!笑

 

 

こっちは決め顔で。笑

 

第2回目の開催も楽しくやりましょうね💓

 

オンラインで不慣れなところも多いですが、今後改良しながら力を入れていきます\(^o^)/

 

●エンリッチドエアスペシャルティーコース
●オープンウォーターダイバーコース!(ダイビングを始めたい方)
●アドバンスドオープンウォーターダイバーコース!
●レスキューダイバーコース

こちらの学科講習の開催を考えています。
学科講習が終わって実習は現地のセブで行いましょう♪
学科のみオンラインで行って、実習は日本で行いたい方もご相談くださいね。

 

オンラインはzoom以外でも開催できるので気軽にお問合せください(^^)

 

 

そして!
昨晩講習の後にニュースをチェックしていたら・・・
とんでもないニュースが。

 

 

『セブシティーの外出許可書が無効になる。』

現在セブシティーはフィリピンの中でも唯一!一番厳しいロックダウンECG(強化されたコミュニティー隔離)下におかれていますが、昨晩22時より更に厳しいロックダウンへと変更になりました。
セブシティーにお住まいの方は外出許可証が無効になるとのことで。。。
自分の住んでいるバランガイ(地区)から出ることが出来なくなってしまうという厳しい隔離になります。
地区といっても小さい規模のことです。
買い物へ出たくても買えるものがかなり制限されてしまいます。

しかも昨日の突然の発表だったため、みんな準備もできていません。
昨日のセブシティーはパニック状態です。

私の住んでいるマクタン島はそこまで厳しくなっていないけど
橋を渡ったセブ島のセブシティーではこんな事になっていたなんて。。。

これ以上コロナウイルスの影響で苦しむ人たちが増えないことを祈ります。

 

 

 

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐
aquariusdivers_cebu

 

 

良かったらフォローお願いします💓

 

 

 

 

投稿者プロフィール

衣香織
衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA