イクオハダカカメガイの交接!

 

こんばんは!ころもです(^^*)

流氷ダイビング7日目!!!
今日は4ダイブさせてもらいました♪

ロビンソンの皆さん有難うございます!!!

日に日に寒さに強くなっていく気がします( *´艸`)
これは寒さを感じる前に楽しさが増してアドレナリン出ているからかな♪

ダイビング最終日は!!!
ミラクルがおきましたーーー\(^o^)/

 

photo by ころも

 

なべさんに教えてもらいクリオネの中でも特に珍しい【イクオハダカカメガイ】に出会うことができました(≧▽≦)
ただでさえ珍しいのに何と交接中です!

水中写真家の中村郁夫さんが発見したのでイクオハダカカメガイと名付けられたそうです。
通称『イクオネ』!!学名はまだ付いていない貴重な生物です。
普通のクリオネとの違いは下半身の先が矢印のようになっていることろです。

 

photo by ころも

 

 

photo by ころも

 

ハダカカメガイ(クリオネ)はこんな感じです!!!

 

雌雄同体のクリオネの交接!
どのように交接しているのかが気になりますが、未だ詳しくは生態が分かっていない生物です。
この後どうなるのかが気になります!!

 

photo by ころも

 

2個体とも翼足を広げて何だか可愛い(^^)

 

photo by ころも

 

常にパタパタしていて激しかった!

せっかくだからTG-6で動画を撮ろうと構えたら・・・
何とバッテリー切れ(´;ω;`)

それでも写真をじっくり撮ることができただけで超幸せ物です(*^^*)

 

photo by ころも

 

何だかとても情熱的💕(/ω\)イヤン
交接シーンを見て興奮している自分は変態だな。笑

7日間最高の流氷ダイビング!有難うございました\(^o^)/

 

 

🌸アクエリアスダイバーズのTwitter🌸

Twitter始めました!!!!
役立つ情報や面白い投稿もリツイートしているので良かったらフォローお願いします(^^*)

⭐⭐アクエリアスダイバーズのInstagram⭐⭐

Instagramではセブの水中写真!陸上写真をたくさんUPしています!
お客様の素敵な写真も掲載させていただいております(^^)

🍀アクエリアスダイバーズのFacebookページ🍀

Facebookページではブログのシェア、そしてアクエリアスの日常などなどUPしているのでチェックしてくださいね♪

😄フォローお願い致します

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA