ご協力お願い致します。

 

こんにちは!アクエリアスダイバーズのころもです。

12月16日〜17日にかけてフィリピン中部、南部に直撃した台風22号。

台風直撃から8日が経ちます。

街中など一部で電気が通ったとの情報も入ってきますが、連絡を取り合っている仲間のほとんどがまだ電気のない生活を送っています。水も少しずつ供給されているみたいですが、足りていません。ガソリンも買えるようにはなっているみたいですが、値段がかなり高騰しています。

現地マクタン島に残るフリークルーの中西さんより写真が送られてきたので、ここでシェアさせてもらいます。

 

 

コンティキの港がこんなに酷い事になっているなんて。ほとんどのバンカーボートが壊れてしまっています。この周辺はマクタンの中でも特に多くのバンカーが集まる場所で、多くのダイビングショップやマリンスポーツのショップ、レストランなどが隣接するエリアです。

ホテルは、Jパーク、EGIホテル、ホワイトサンズ、マリバゴブルーウォーター近辺です。

お店のあるマリゴンドン含め海岸線沿い全体が特に大きな被害を受けています。

 

現在、水中写真家の越智隆治さんが発信してくださっている義援金活動の内容を貼り付けます。

ブルーコーラルのヒロさんが越智さんへと呼びかけてくださった事で実現しています。

 

▼▼▼▼▼

 

2021年12月セブ台風22号被害義援金活動報告❹

クリスマスイブから、セブ台風被害の義援金活動を開始して、2日目、クリスマスの本日までにお振込み頂いた義援金は総額で610000円です。

コロナ禍のクリスマスでお忙しい中にも関わらず、多くの方にご協力頂き、ありがとうございます。引き続き、義援金を受け付けていきますので、よろしくお願いします。

また、この義援金活動にご賛同頂けるダイビング業界関係者の方は今現在、以下にお名前を挙げさせて頂きました。今後も増えていく可能性もありますので、都度挙げさせて頂きます。

そして、セブの方でもこの義援金活動の対象とさせて頂く、現地邦人ダイビングショップをBlue CoralのヒロさんがセブのダイビングショップのLINEグループで声をかけてくださっています。まだ現地にいて、連絡が取れない方もいるそうなのですが、12月25日現在、この義援金の対象となるショップは以下になります。すでに個人的に義援金を募っているショップもあるかとは思いますが、もしご支援頂けるのであれば、是非よろしくお願いいたします。

12月25日現在活動にご賛同頂けるダイビング業界関係者の方々(敬称略)

写真家 岡田裕介
動物写真家 福田幸広
ロタダイビングショップ Rubin 山本博
多良間島ダイブハウスJAWS 柳岡秀二郎
福岡SUNS DIVE 木村尚之
RGBlue 久野義憲
マーメイドインストラクター MISA
水中写真家 上出俊作
沖縄ダイブジャーニー 高田洸也

この他にも、多くのダイバーの方々からのご支援を頂き、感謝しています。

セブ現地ダイビングショップ

⭐︎Blue Coral
⭐︎AQUARIUS DIVERS
⭐︎エメラルドグリーンダイブセンター
⭐︎S2クラブ
⭐︎Newport Scuba Watersports
⭐︎All Blue
⭐︎トロピカルパラダイス

▽追加のあったダイビングショップ
⭐︎Free Crew Diving Center
⭐︎エルアクアリオダイバーズ
⭐︎シーライオン
⭐︎アクアスケープ

 

———————————————

義援金お振込み先
United Oceans oceanlapule
楽天銀行
7985484
第一営業 251

———————————————

 

越智隆治paypay
QRコードを画像添付しています

———————————————

どうか、ご協力とシェアをお願い致します。

 

 

投稿者プロフィール

衣香織
生まれも育ちも群馬県!海なし県だからこそ、この世界への憧れが強く仕事にしちゃいました♪
水中で可愛い写真を撮ることが好きです。休みの日は潜っているか、スイーツ巡りをしているかのどちらかですね。笑
『いつも笑顔』をモットーに安全第一で頑張ります(^^)よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA